◆知多半島へ釣り&ドライブ◆

快晴で気持ち良く知多半島へ釣り&ドライブ

スポンサーリンク

知多半島で有名な釣り場 【冨具崎漁港】

今日は久しぶりの平日休み、車のオイル交換を終えて「かめや釣り具」へ直行。
ベイトロッドタックル練習中にタカギレでロストした、「コアマン IP-13」を購入。
店内を物色していると「ブリーデン メタルマル」を発見、特徴的な形のルアーでネット検索をしてみると、シーバス・マゴチ・ヒラメ・ハマチなどのフィッシュイーターは勿論、マハゼ・アイナメ・アイゴ・ウミタナゴなどの非フィッシュイーターも釣れるとの事で、汎用性が高いと思い13gと28gを追加で購入しました。(メタルマルの詳細はこちら

メタルマルルアーの写真

購入したら直ぐに使いたくなる性分なので、ドライブがてら知多半島に向かいました。
以前から釣り場探しをしていると、【冨具崎漁港】の良い口コミが多く有った事から行ってみる事にしました。
到着すると駐車場もあり堤防からの眺めは非常に良く生命感があり、釣果が期待できそうな釣り場に感じました。到着後は人がいない貸切状態で釣りを始めました。天候は良かったのですが、風が強く干潮直前のタイミングで釣れる感じはしませんでした。その後何名かアングラーさんが来たので納竿して帰路につきました。もう少し暖かくなってシーズンが始まったら、イカ、シーバス、根魚などを狙いに来たいと思います。

冨具崎漁港の写真2
冨具崎漁港の写真3

スポンサーリンク

寄り道で美味しい物を堪能

タイトル通り釣り&ドライブという事で、ドライブ途中に見かけたお店に寄り、美味しい物を食べましたので、ご紹介させて頂きます。

「出来立てどら焼き」が食べられる 【海のドラゴン】

美浜町の「魚太郎」の向かいにある【海のドラゴン】ですが、昔はコンビニが有った場所にいつの間にかできていました。私はどら焼きが大好きで、どら焼き専門のお店は見たことが無く入ってみました。
メニューはクリームが入ったどら焼きや、チョコ入りのどら焼きも有りましたが、シンプルに出来立てどら焼きを注文しました。その名の通り出来立てで暖かい状態のどら焼きを渡されました。
普段コンビニなどで買うどら焼きとは全く正反対で、フワフワで暖かい生地で新食感のどら焼きでした。甘さも程良く何個でも食べられそうなどら焼きでした。また食べようと思います。(詳細こちら

焼き立てどら焼きの写真2

明太子おにぎりが美味しい 【めんたいパークとこなめ】

次に向かったのが、中部国際空港セントレアの近くにある【めんたいパークとこなめ】です。
ここは明太子の老舗かねふくさんが運営する明太子のテーマパークです。

• 無料見学できる明太子工場
  • 出来たての明太子直売店
  • フードコート
  • めんたいミュージアム
めんたいパークの外観写真

この4つで結構楽しめる施設だと思います。
また、フードコートで販売されている食べ物も種類が多く、美味しい食べ物ばかりです。特に私が気に入って何度も食べているのが「明太子おにぎり」です。おにぎりの大きさは結構大きめで、具材の明太子の量も多く入っており、最初から最後まで具材を味わいながら頂く事が出来ます。皆様も行かれた際は是非ご賞味下さい。また限定で販売されている「明太フランス」はパンがモチモチとして美味しく、具材の明太子は言うまでも無く美味しいです。ただ、お昼の12時からの限定販売ですので、間に合わないと食べられないと言うのは残念・・・。とにかく食べ物は美味しいです。(詳細こちら

メニューサンプルの写真
明太子おにぎりの写真

種類豊富なパンに魅了 【パンのトラ】

愛知県に4店舗を構える【スペイン窯ーパンのトラ 半田店】に行きました。
家の近くには無いのですが、ここのパンが美味しくて遠出をしてよく買いに行きます。新東名高速道路の岡崎SAにも出店されており、見るたびに列を成しています。八事店さん以外は行きましたが、それぞれの店舗限定のパンが有ったりと種類豊富な事に驚きました。ネットで確認したところ常時120種類以上を用意している(混雑していると少ない場合あり)との事でした。時間が遅かった事もあり、残り少なくなっていましたが、ピーナッツミルキーフランスとロングソーセージを購入して美味しく頂きました。新作も何種類も有ったので、また行って食べたいと思います。(詳細こちら

パンのトラお店の外観写真

三重県伊勢方面に関する記事はこちら